基礎がしっかりしてる良作約束のネバーランド(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「約束のネバーランド」

よみがな:やくそくのねばーらんど

放送時期:2019年冬アニメ(2019年1月〜)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.7 声優:3.7 音楽:3.6 キャラ:3.7
総合得点 63.0
感想・評価 117
棚に入れた人 1073
ランキング 2467
母と慕う彼女は親ではない。 共に暮らす彼らは兄弟ではない。ここグレイス=フィールドハウスは親がいない子ども達が住むところ。至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…(TVアニメ動画『約束のネバーランド』のwikipedia・公式サイト等参照)

未来さんの感想・評価

2019.03.12 10:36 未来の評価 | 今観てる| 55が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 約束のネバーランド(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

基礎がしっかりしてる良作

漫画既読です。
アニメ9話迄視聴です。

今期一番良いと思いました。

■絵は上手かどうか
とても上手です。
ただ上手い、下手ではなく、絵に気持ちが入っていて上手です。

転生スライムは絵は上手いのですが、魅力は感じず、見入ることはありませんでした。
約束のネバーランドは画面に目が行ってそれることがありません。

■声は上手かどうか
上手です。
感情表現もしっかりしていて、絵とあっているので、不自然さがありません。

転生スライムは声は上手なのですが、動物の声とかリザードマンの声とかふしゅるるるとか、違和感バシバシな声が多くあって一気に冷めるのですが、
約束のネバーランドにそのような場面はありません。

■話の内容・流れ
上手です。
1年前のカビのはえた饅頭を屋上から落としてトラックが踏み潰していったようななろう作品群と違い、きちんと考えられています。

基礎がしっかりしているので、ぶれがなく楽しめます。
もしかしたら、作者さまとともに、編集者の方が有能なのかもしれません。

■アニメへの圧力に対応できるか
突破できる。 
アニメ全体の評価を高めることができます。

上手なら大歓迎ですが、短期的な売り上げを求めるあまり、下手なエロやグロでわざと炎上させてミクロの単体の売り上げを伸ばし、長期的に大きなマクロのアニメ業界全体を圧力で囲まれる状況に誘導するなろう作品群と違い、
約束のネバーランドは物語、作品の魅力そのもので描かれています。

■売れるの?
わかんない。

こんな作品が増えれば、アニメへの支持層が増えて、購入の土台や支持できる環境設定・世論が作りやすくなります。

■黒人の唇表現について
やはりというか、少し荒れた?みたいです。

他の国の規制に日本が合わせる必要があるのかについてなのですが
日本から差別表現として描かれていない自然体としての表現なので
他の国々が黒人の唇を差別して規制されたとしても、
日本が合わせる必要はないんじゃないかなーと思いました。

でも偉い人が黒人の口綺麗に描いてって言ったら了解!いえっさ!して変えた方が良いと思います。

黒人の方たちに直接聞いてみるとか。なんか辛いことでもあったんか、おおん?みたいな。嘘や建前じゃない事情が広がるときっと変わるんでないでしょーか。

 サンキュー(4)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。