「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

友情・努力・勝利

全25話の原作は漫画の作品

放送当時は全く観る気が起きなかったけど、いまこうして観てみたらスゴく面白い作品だったんだなって思う。
{netabare}アラジン登場から1人旅立つ所まで描かれてたけど、{/netabare}原作だと何巻くらいなんだろう?
視聴開始時からハマるもの、1話を見終わってハマるもの、数話視聴してからハマるもの、色々だけど、
自分にとってこの作品は3番目の感じだった。

{netabare}アラジン:
見た目通りの子供だけど、その秘めたる力は強大で、しかも色々と謎多き人物。
無邪気で誰にでもタメ口で、すぐ自己紹介してた。
しかも美人で巨乳の女性には、飛びかかってぱふぱふ・・・んー、ウラヤマシイ!
彼のジンのウーゴくん、全身が現れた時の首が無い状態はチョット..
それに、別世界に存在してた首だけの姿も、愛らしいと感じる反面少し怖かったかなw
アラジンの力は凄かったけど、オレTUEEE系作品のキャラのような感じじゃ無かったのが良かった。

アリババ:
ヘタレな性格とシーンが結構あって正直イラついてた。
でもそれを凌駕するほどの活躍場面も多かったから上手く相殺されてた感じがした。
まぁ彼もまだ子供だって事でそこら辺はしょうが無いのかもね。
自分の事でじゃなく、誰かの為になら力を発揮できる、確かにそういう性格だった。
あと、今後のモルジアナとの仲も非常に気になるなぁ♬

モルジアナ:
ファナリスっていう主に身体能力に秀でた民族なだけあってその力は凄かった。
少し力を込めれば地面がひび割れるし、巨大な岩も持ち上げる怪力っぷり。
でも根は見た目通りの女の子で、褒められたりする事に慣れてないから隠れて照れてたのが可愛かった♬
ま、初登場時には奴隷だったからそこはしょうがない。
アラジンとアリババは自分を助けてくれた恩人で尊敬もしてる模様で、2人の力になりたいと常に思ってる。
でもアリババに対してはそれだけじゃない気がしてる。今後も目が離せない存在。

シンドバッド:
見た目イケメンで自分の国土まで持ってる。仲間にも国民にも慕われてる。
当然女性からも好印象を持たれてて、いけすかんヤツなのは間違いないw
7つものダンジョンを制しただけあってその力は強大で、使えるジンの数も世界一。
さらに八人将と呼ばれてる部下達も強豪揃い。ほんとチート級だよw
だけど、その言動や行動の端々に闇が見え隠れしてた。
何を考えてるのかが全然分かんない、そう感じた人物。

人の死の場面が多々あったけど、哀しいとは感じたが、精神を病むほどのとこまでは行かなかった。
同じ死のシーンでも、その時々の経緯や描写の仕方で結構変るんだなぁって改めて思った。{/netabare}

さ、次は2期観ようっと。

投稿 : 2019/03/11
閲覧 : 408
サンキュー:

3

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ