「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7654
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々変な感じです。

私はアニメは好きです。だから色々アニメを見て評価してますが、最近久しぶりに書いてます。
さて、本作品につきましては色々難しいな~と言うのが本音です。
原作は未読なのでアニメだけの評価ですが、
まず、何か不思議な事は全てのキャラストリーで感じました。
このアニメで一番カッコ良いのは主人公よりも男友達の国見君です。
彼の行動だけが納得がいった感じで、後は私好みではなかったです。
1クールで収めようとしてるからか、設定が凄く雑に感じられました。
桜島 麻衣さんはヒロインで周りから空気のようになっていたけど、春期症候群って事で現象でそうなっていた?でも完全に他人に認識されなくなり、存在があやふやになった?でも咲太君が認識したから確定し存在できた。って感じなんですが、、、、本作に出てくる量子論学は確かに人のとらえ方で答えが色々変わったりしますが、その量子論学の中でも代表的なシュレディンガーの猫の説明が凄く下手でした。もう少し表現を変えるならとことん変える、変えないならちゃんと説くべきだと思いました。まあすべての話で咲太君が中心的になっているのに
キャラの設定が荒く、疑問が凄く沢山残る作品に思えました。
傷跡、記憶、謎の少女と最後には出てこなくなった少女
まあ原作ではちゃんと色々あるのだとは思いましたが疑問が多すぎてすっきりしないな~と感じながら最後まで見ました。
大事にしている割に家にほっとかされすぎなかえでちゃんが可哀そうだな。
設定に拘り過ぎて余計に見る方は??状態でした。他の方は感じ方は違うのかもですが、何とか良い感じにしたいと余計に??な話に思えました。
キャラ作画、音楽は良い感じに思えましたが内容は私的には抵抗が多い話でした。おすすめ度☆2です。

うんちく~~!
ではでは何をうんちくしたら良いのかさえ分からなかったので、
たぶん皆さんは量子論学だと思ったのではないですか?(笑)
やりませんよ?量子論学は本当に難しいです。人の考え方で色々変わってしまい、私がうんちくしてもたぶん、お叱りを受けると思いますのでw
では『見えなくなる』に少し科学的に脳の誤認とされ自然ではある種の生き物に擬態と言う物があります。最近知ったのが、深海のタコの擬態が凄かったので書きます。そのタコは深海で生息するうえで、確認された数で15種類の他の生き物に模様や動きをし餌をとらえるタコでした。魚の模様や周りの景色、時には天敵にように様々な擬態をして凄かったです。
魚に擬態すると本当に魚に見え、景色に溶け込み、強い敵には毒をもつウミヘビに擬態する。いや~脳の錯覚ですが、タコ侮れません。
もし人間にも有れば色々便利になるな~と思いました。

投稿 : 2019/03/12
閲覧 : 209
サンキュー:

12

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ