「戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
523
棚に入れた
2843
ランキング
2305
★★★★☆ 3.8 (523)
物語
3.5
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歌が導く奇跡の軌跡

いや~言葉が出ない(2回目)今見終わりました。
とりあえずハイボールを飲み干しトイレに立ったらいきなりの落雷からの豪雨になりました。
見終わった興奮もちょっとクールダウン。気持ちも落ち着いたトコで今から感想を書きます。

戦姫熱唱シンフォギアの第2期にあたる本作、1期が終わり新たに加わった仲間と、立ち塞がる敵のシンフォギアとのバトルが繰り広げられます。
お互いの主義主張、掲げる正義に迷いながらぶつかり合う少女達。主人公の響を蝕む聖遺物による侵食。親友の未来との絆など相変わらず見どころ満載の熱いアニメになっています。

今回敵役として新たなシンフォギアが3人でますが、みんな可愛くて魅力的です。世界の歌姫マリア、黒髪の美少女調、明るく可愛い切歌、個性的な3人と響、翼、クリスの3人のぶつかり合いが見どころです。

というか声優さんもめちゃくちゃ豪華なんですね。私の大好きな井上喜久子さんも沢山出てて嬉しい限り。

今回の話はクリスが1番可愛かったです。秘めた想いがあんな形になるとは。翼との絡みもたまりませんでした。そして響の親友未来も見せ場沢山です。個人的に1番応援してるキャラなので嬉しかったです。

シンフォギアと言ったら熱さですが、ま~今回もドンドン熱を上げて行きますね。クライマックスの連続で、終盤に向けてギアを上げて行きます。
トップギアの上にニトロかまして、ロケットエンジン噴射って具合に。
途中で灰にならないように注意しましょう。私は1番最後の演出で灰になりましたwいや~やられた。

とにかく熱いアニメです。1期と変わらぬ熱量を維持したスタッフには賛辞を送りたいです。面白いアニメをありがとう
※タイトルおかしかったので修正しました。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 427
サンキュー:

10

戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ