「黒執事 Book of Murder(OVA)」

総合得点
67.5
感想・評価
119
棚に入れた
905
ランキング
2341
★★★★☆ 3.9 (119)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

P4の次に好きな話

約60分ova×2話、原作にある話。


サーカスの一件が終わり女王陛下に報告したシエルだったがグレイ伯爵を通して別の要件を頼まれる。


語り手は晩餐会に呼ばれた小説家(CV:浅沼)、密室の屋敷で起こる殺人と思惑を解いていく、ミステリー調ではあるけど推理要素は一切無し、まあセバスチャンが悪魔だから当然だけど(笑)

この話P4編の次に好き、特に最後のネタばらしでセバスチャンが悪魔全開で頑張るとこが良い、最初の方はちゃんとしたシリアス殺人だけど、後半のネタバレはほぼギャグ、まあだから好きなんだけど。


別にovaでやらなくてもいいんじゃね、このovaと映画でやった豪華客船編でTVアニメができるでしょ、、、、、、でもよくよく考えると豪華客船編はグロも多いから映画かovaじゃなきゃダメか、、、、、うんしゃーないな。


まだ発表は無いけどおそらくP4編の4期もしくはova、映画がやるはずだから楽しみにしとくか。

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 290
サンキュー:

2

黒執事 Book of Murderのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事 Book of Murderのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ