「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いが世代の隔たりを感じる

頭は良いが斜に構えたパッとしない主人公がパワハラ教師に「奉仕部」に入部する事を強要されあれやこれやしていくうちにハーレムを形成するやつ。

うーむ、感想に困ります。
まず、もはやパクりとは言わない。これは様式美。
「~のだけれど」の黒髪ロングのツンデレヒロインは「化物語」のがーはらさんが元祖であってますよね?
なんかもう分からなくなってきます。

のだけれどさん作品としては「化物語」ほどスカしてなく、「冴えない彼女」ほどハイテンションではない。
しっぽりとしたラノベエエって感じのおはなしです。
ラノベなる物を読んだ事が無く、そもそもラノベの定義も分かりませんが
しかし今どきの学生さんの好きそうなノリってこういう感じだろうな、
てのは何となくわかります。

求めるが「欲しい!」とは言えず、様々な理由で表立ってその努力も出来ない。
なんとなく今どきの若者が置かれた状況が伝わります。

「青ブタ」の方が趣旨が明快でストレートですね。
シブい顔で黄昏れたい方はこっちがお勧めです。
おじさんにはあんまり共感できません。

投稿 : 2019/03/14
閲覧 : 306
サンキュー:

16

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ