ドリームチームコードギアス 復活のルルーシュ(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「コードギアス 復活のルルーシュ」

よみがな:こーどぎあすふっかつのるるーしゅ

上映開始時期:2019年2月9日

★★★★☆ 4.0
物語:3.7 作画:4.1 声優:4.1 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 65.0
感想・評価 70
棚に入れた人 316
ランキング 1731
光和2年。
世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。
しかし、平和は突如として終わりを告げる。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、2人は連れ去られてしまった。
シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。
そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。

かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。
果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは——。


2016年11月27日に開催された10周年記念イベント「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」にて、Next Projectとして制作が発表された「コードギアス 反逆のルルーシュ」の完全新作映画。
R2の「ゼロレクイエム」から数年後が描かれる。(アニメ映画『コードギアス 復活のルルーシュ』のwikipedia・公式サイト等参照)

へたれパンダさんの感想・評価

ネタバレ
2019.03.15 06:11 へたれパンダの評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.6 評価対象: コードギアス 復活のルルーシュ(アニメ映画) 物語 : 4.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

ドリームチーム

ifとか賛否両論あるけど・・・良かったのではないでしょうか。
実際劇場三作品の後が復活のルルーシュならばifでもアリだと思う。TV版と違い劇場三作品ではシャーリィ生きてるし今作品でも生きているので・・・、どっちをifとするかはともかく。

で、復活のルルーシュと銘打ってるだけあって復活します。
R2の感動は薄れますけど。

とは言っても当時R2のラストでC.Cの乗った馬車を操作してるのがルルーシュだとか色々言われてたのであまり気にならずに見れました。スパロボじゃあ普通に生きてるしw

この作品で一番不憫なのはやはりスザクですね。最初にボコられ気がついたら自分が心臓貫いたルルーシュがいて、ってそりゃキレるわ。

敵側のギアスは反則級なのでどうすんだコレ?って思ったら原点に立ち戻ったような感じで見事にケリをつけました。

この作品、言ってしまえばドリームチームでコードギアスって作品を1本に詰め込んだ。ってところでしょうか。キレッキレのルルからポンコツのルルまで見られます。

最後に【馬車でも調達しようか】なんてセリフがあったらウオォー、やっぱR2のエンドに繋がるんかーってなったかもですが、そんなセリフは無く厨二全開で幕が閉じる。

作画を一期寄せてるのが個人的に良かった。二期は成長を見せる為かは判らないがキャラが老けてたから。

そして見終わってから思うこと、スザク一人に何回やり直したんやろう?

 サンキュー(1)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。