タイトルなしキキとララのお姫さまになりたい(OVA)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「キキとララのお姫さまになりたい」

よみがな:ききとららのおひめさまになりたい

販売開始日:1993年4月21日

★★★☆☆ 3.0
物語:3.0 作画:3.0 声優:3.0 音楽:3.0 キャラ:3.0
総合得点 計測不能
感想・評価 1
棚に入れた人 6
ランキング 5697
1975年の初デビュー以来、サンリオの代表的キャラクターとして不動の座を確立している姉弟のキキとララ(通称はリトルツインスターズ)。約30分の本OVAはそんなキキとララを主人公にした、ミュージカル仕立ての作品である。「サンリオアニメーションシリーズ」の第18巻として刊行された。 遠い宇宙にあるという美しいゆめ星雲。そこのおもいやり星で生まれたキキとララは元気で心の優しいふたごの姉弟。そんなお姉さんのララがあこがれるのはゆめ星雲のお姫様だった。はたしてララの願いはお星様に届くのだろうか……。 本作は1993年に連作されることとなった「キキとララ」OVAシリーズの第1弾でもある。演出と脚本は本シリーズの後の2作品(第2弾の『~ヘンゼルとグレーテル』、第3弾の『~白鳥座のお姫さま』)も手がける波多正美と渡辺麻美がそれぞれ担当した。(OVA『キキとララのお姫さまになりたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

∵さんの感想・評価

ネタバレ
2019.03.15 13:11 の評価 | 観終わった| 21が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: キキとララのお姫さまになりたい(OVA) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

もうすぐ10年に一度の星祭りがやってきます。祭りには星雲の女王が訪れ、華やかなパレードが行われます。そして星の光りを頼りに、願いをたったひとつ叶えてくれる伝説の願い星がめぐってくるのです。ララは、お姫さまになった自分の姿を想像してウットリ。そんなララを見て、キキはいつものいたずら心をわかせれるのですが・・・。(コピペ)

・あぁ?(CV戸田恵子)
・傾いてるララかわいいw
・ララの瞼かわいい
・ぶーっのキキかわいいw
・見かけない石ころw
・ほうきフリフリかわいい
・マジカルロッドの歌めっちゃ好きw
・空の上からはなんでも見える(お月さま)
・虹の精さま
・本当の心の底から思う事は、もしかしたら自分の為じゃない事かもしれないわ
・流れ星の道こわ
・スピードが大好きな流れ星がすごい勢いで走り抜けていく所ww
・月なんでも知ってるw
・星屑の竜巻

 サンキュー(0)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キキとララのお姫さまになりたいの前のレビュー
キキとララのお姫さまになりたいの後のレビュー
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。