最初に観たジブリアニメとなりのトトロ(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「となりのトトロ」

よみがな:となりのととろ

上映開始時期:1988年4月16日

★★★★☆ 4.0
物語:4.1 作画:4.1 声優:3.8 音楽:4.1 キャラ:4.0
総合得点 87.2
感想・評価 1493
棚に入れた人 9937
ランキング 89
小学3年生のサツキと5歳になるメイは、お父さんと一緒に都会から田舎の一軒屋にと引っ越してきた。それは退院が近い入院中のお母さんを、空気のきれいな家で迎えるためだった。近くの農家の少年カンタに「オバケ屋敷!」と脅かされたが、事実、その家で最初に二人を迎えたのは、“ススワタリ"というオバケだった。ある日、メイは庭で2匹の不思議な生き物に出会った。それはトトロというオバケで、メイが後をつけると森の奥では、さらに大きなトトロが眠っていた。そして、メイは大喜びで、サツキとお父さんにトトロと会ったことを話して聞かせるのだった。(アニメ映画『となりのトトロ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ザカマンさんの感想・評価

2019.03.15 21:25 ザカマンの評価 | 観終わった| 14が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: となりのトトロ(アニメ映画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

最初に観たジブリアニメ

ちなみにもののけ姫のこだまはトトロの先祖

 サンキュー(4)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。