闇鍋ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」

よみがな:ゆりしーずじゃんぬだるくとれんきんのきし

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.1
物語:2.8 作画:3.2 声優:3.2 音楽:3.2 キャラ:3.1
総合得点 54.7
感想・評価 111
棚に入れた人 503
ランキング 5128
王位継承権を巡りフランス王国とイングランド王国が苛烈な戦いを繰り広げている15世紀の世界が舞台の歴史ファンタジー。フランスがアザンクールの戦いでの大敗によってパリが陥落し、貴族の息子で魔術や錬金術の研究に没頭し充実した日々を送っていた少年・モンモランシの運命が一変してしまう。すべてを失いお尋ね者の流れ錬金術師となったモンモランシは、逃亡先の村で不思議な少女ジャンヌと出会う。(TVアニメ動画『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』のwikipedia・公式サイト等参照)

衛狸庵さんの感想・評価

2019.03.15 22:23 衛狸庵の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

闇鍋

真っ暗な部屋で闇鍋つついている感じ。
何が出て来るのかわからない。
いや、何がしたいねん!
とは言うものの結構楽しんで最後まで見ちゃいました。

周りの登場人物を女にして、無理やりハーレム物にしたいわけではないし、神々との戦いなんてのでもないし、戦記物でもない……

ジャンヌって歴史では、最後は魔女裁判で投獄されて犯しまくられ火あぶりにされたんでしょ……あのキャラのジャンヌがそんな事される所何て見たくない、でも、ちょっと見たい……って感じで最後まで見たら、中途半端に終わってた。

やっぱ方向性とかテーマって大切だなって感じた作品でした。

 サンキュー(0)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。