「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(アニメ映画)」

総合得点
76.6
感想・評価
414
棚に入れた
3011
ランキング
685
★★★★☆ 3.7 (414)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「流石です・・・・・お兄様。」<追記;来訪者編視聴後の感想>

あの名セリフが帰って来た。
宇宙でもクールオンリー。
無敵なお兄様、再びです。

コンパクトにまとまった劇場版。
間延び感がないだけ、TV版より全然いい。
ストーリーも単純明快で理解しやすいです。

改めて言う必要はありませんが、劇場版だけあって作画は美しい。
開花する魔法陣の美しさ、爆発的砲撃魔法の爽快さ、目にもとまらぬ戦闘シーンの非情さ。
なんてのが印象的でした。

物語は高校1年生の春休み。
南の島でバカンスを楽しむいつものメンバー。
しかし、海軍組織が秘密裏に・・・

とどのつまりは、「お兄様 クールに怒って 悪を打つ」ってところ。
金髪総隊長の邪魔は入ったけど、お兄様力できれいさっぱり撃破。
終始安定した落ちつき様に、にやけながら観ていました。

妹も妹で、兄に対峙すると常に頬が赤いです。
にしても、あの氷力。
桁違いのクールビューティーです。

あれ、新学期が始まっちゃった。
まだ、高校2年生なんですね。
どこまで行くんだろう、この冷徹いちゃこら兄妹。

<追記;来訪者編視聴後の感想>
{netabare}こりゃ、来訪者編視聴後の方が楽しめるなあ。
だって、リーナが何者かよく理解できるんだもの。

お兄様のお言葉。
「相変わらず、加減を知らんな。」
「余計なことを。」
思わず、笑っちゃいました。

お兄様の前では、ステーツの総隊長殿も形無し。
一枚も二枚も三枚もお兄様はうわてです。
もう「さすおに」としか言いようがありません。

リーナによって引っかき回された物語も、リーナの助力で解決。
あのイチャコラ兄妹を見るリーナのあきれたな表情が印象的でした。
これにて、来訪者編一見落着。
でいいよね。{/netabare}

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 472
サンキュー:

23

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ