「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
667
棚に入れた
2465
ランキング
379
★★★★☆ 3.8 (667)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャッキャウフフじゃない百合

百合アニメですが、キャッキャウフフみたいな感じの物語ではないです。
主人公を始め、主要キャラが生徒会役員になる為、人間関係は割と分かりやすく展開されます。なので、すんなり物語に入れました。

主人公は高校1年生の女子。メインヒロインは高校2年生の生徒会長。
基本的に、この生徒会長が主人公を振り回し、物語がぐいぐい進んで行く感じです。
ですがっ!!
この生徒会長、何を考えているのか、何がしたいのか、正直良く分かりません。
以下ネタバレ含めた感想とか色々。

{netabare}
小糸侑:主人公。高校1年生の女の子。
七海燈子:メインヒロインの生徒会長で2年生の女の子。主人公の事が好き。
佐伯沙弥香:燈子の事が好きな2年生。中学の頃、百合に目覚める。
槙聖司:1年生男子。他人のラブラブしているのを観察するのが好き。自身が恋愛する事には興味なし。
堂島卓:1年生男子。ほぼ空気。

この5人が生徒会役員で、物語を進めて行きます。

七海燈子はモテるので、告白される事も多々ありつつも、その相手に興味が持てず恋愛に発展した事が無かったが、小糸侑の事を突然好きになる。
ただ侑は、燈子の事を好きでも何でも無いので、何の感情も無い。
そんな二人の様子を見て、沙弥香は侑に敵対心を抱いている感じ。

沙弥香→(好き)→燈子→(好き)→侑。という三角関係。

物語としては分かりやすいですが、心理状態が分かりにくいです。特に燈子、この人!!

・私は侑を好きになるけど、侑は私を好きになるのはダメ
・侑は優しいからどこまで許してくれるだろうか?
・いきなりキスしてごめんなさい。
・いきなり舌入れちゃってごめんなさい。
・我慢我慢、でも我慢出来ないから電話しちゃった。
・私、侑に甘えたいの
・私、自分の事嫌いだから

この燈子という人は、侑に何を求めているのか分かりません。
見ている最中、唯一不快キャラがこの人。
一方的に好きになるだけの関係で、ぐいぐい迫って来る肉食系女子。死んだ姉も関係してるだろうけど、自分のやりたい事の為には他人の迷惑を考えない。悪いと思ってやった事は後で謝るけど、謝るぐらいなら自重して欲しい。
更に周りが理性的な人が多い為、この生徒会長の欲望丸出しが目立ちます。

後半、侑がなぜか不機嫌になりつつあったり、侑の方から誘うシーンが増えるのも謎のまま。
序盤、二人の関係を偶然見てしまった槙も、中盤あたりから、その存在感を消し、序盤の「僕見てるだけ」という意味深な台詞は、まさにそのままだったり、心理面が本当に分かりにくかったです。
{/netabare}

作画は細かく丁寧に描かれていて、アニメとして目が離せない感じはとても良かったです。
OPも作品の雰囲気に合っていたので、聞き心地が良かったです。

基本的に百合ですが、普通の恋愛ものという感じでした。
総じて面白かったです。

おまけ
{netabare}
その1
6話の最初の方で侑が飲んでいたパックの飲み物の賞味期限が『09.03』となっていた。賞味期限大丈夫!?
その2
侑と燈子、スマホでアドレス交換とかしてないのかな?って思ったら、いつの間にかしていたっ!!
{/netabare}

投稿 : 2019/03/17
閲覧 : 383
サンキュー:

19

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ