「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

話が面白かったというか、歴史を学んだ気になれた。

実はバトルものではなかった!
勇者と魔王のバトルものを期待してたわけではないが、そんな感じなんだろうと勝手に思っていた。
そういうタイトルなのだから仕方ない。

物語として面白いのか・・・と問われると少々疑問があるものの見ているうちは展開がどうなるのか気になり一気に見てしまったわけで、引き付けるほどに内容はしっかりしている。
妄想全開のチート系勇者物語ではなく、経済やら歴史やらの知識がある人が書いた作品なんだろうと思わせるほどに、知識の低い私には感心しつつ見れた。

そういう作品の特性があるためか、あーこのキャラ好きだな、とか無かったです。多くの好きになる作品でそれぞれ好きなキャラってのが出てくるものだが、この作品ではいなかったですね。そういう意味で特別なアニメとなった気がします。

声優が豪華だった!
キャラそれぞれに特別な思い入れも持てなかったので、基本そういう作品ってみなくなるものだが、見続けられたのは声優さんの演技の賜物かもしれない。
とくにメイド姉役の 戸松 遥 さんの演技は相変わらず良かった、というか9話が良かった。脇を固める役者さんたちもスゴクよい。
女魔法使いの 福圓 美里 さんはやっぱりすごいと感じた。そして出番がもっと多かったら好きになったキャラかもしれない(笑)

レビューを書くに当たって少しWikiシテミタけれど、ログホライゾンの作者だったのでちょっと納得した。そして2chでの即興小説として書かれていたので少々キャラに厚みが足りなかったのかもしれない。
まぁそうだとしても充分に面白い作品でした。製作した方々にありがとうとサンキューを同時に言いたいです。

投稿 : 2019/03/17
閲覧 : 374
サンキュー:

7

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ