「RErideD-刻越えのデリダ-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
148
棚に入れた
559
ランキング
5548
★★★☆☆ 3.0 (148)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マージュちゃんにもっと出番を!

デリダも実はネイサンと一緒に死んでました!にはちょっと驚かされました。
マージュちゃんが研究引き継いで、完成させてその上でのデリダコールドスリープだったのですね。
何度も何度もやり直して14才以前の記憶がなくなるまで繰り返したって・・・。
マージュ視点で1話使えばなんてまどマギのほむら展開
しかも自分はタイムライド用の生体システムになるなんて・・・。

それにしても親友の娘といちゃこらとかうらやまけしからん!!
まぁイェーツ工科大学時代の子供っぽいので、年齢差20前後?やべぇ犯罪ですよデリダさん!!

全体的にストーリーガバガバでいろいろ突っ込みどころはありましたけど、なんだかんだ楽しめちゃいましたね。
{netabare}訓練を受けてきたヴィドーはともかく、一介の科学者にしかすぎないデリダの超人的な身体能力とか。
道崩れてたのにちゃんとたどりついたマユカちゃんとか言い出したらきりないですけど。{/netabare}

10話の2058とアンゼリカとか結構ショッキングでしたね。
結局はアンゼリカの精神異常が見せた妄想でしたけど。
ネタ晴らしを研究結果の映像で見るというこの回の見せ方はよかったです。
AIの人格形成、知性の獲得とかこれだけで結構いけそうですけど。

「何を成すかではなく何を願うのか。未来はいつでもその先にある。」
自分の選んだ先に未来はあると。同クールの「あかねさす少女」にも通じるテーマだったような気がしますね。

投稿 : 2019/03/18
閲覧 : 349
サンキュー:

10

RErideD-刻越えのデリダ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RErideD-刻越えのデリダ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オリヴィエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ