「ピアノの森(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
254
棚に入れた
1110
ランキング
1550
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

どこまでも温かい物語

心温まる素晴らしいお話しです。

親子愛、師弟愛、友情、果ては街が一団となりたった1人を包み込む愛
どこまでも愛に包まれた優しいお話しです。

二期はショパンコンクール編となり群像劇的な主人公では無い誰かにスポットライトをあてる構成の話もあります。
これも温かい優しい内容になってます。人間だもんなーっと思うような葛藤から浄化されるまで、お見事!と思えるお話の数々です。

全体を通して雰囲気も良い感じに出ており終始安心して観れます。
作画は流石NHKと!思わせる程に安定してます。NHKブランドの安心感ここにありです。君嘘やのだめと比べると演奏中の枚数は少なめ(紙芝居・・?)だったり動いてる時は、あ、これ3D?と思う場面もありますが、クラシックなので音楽で上手くカバーされてます。雰囲気が出てるので気にならない、むしろプラスだと思います。

オレツエー系アニメが好きな人にもおすすめ出来る作品です。
こいつは絶対にやってくれる、そんなお膳立て、フラグの数々、あとはぶっ放し待ち。くそッ!今週はぶっ放してくれないのか!!
なんていうもどかしすらあります。

原作は未読なので展開等は一切知りません。でも、カイならやってくれる。絶対やってくれるであろう安心感と、たまには失敗してもええんやで?そんな親心的な気持ちが交差します。
最強の主人公ですが感情豊かでメンタルが弱い一面も垣間見えます。のめり込めばこむほど親心的な気持ちで観れます。何処と無くナルト?茂野吾郎?的な気持ちで(笑)

疲れてる時、癒されたい時にぜひ観て欲しい作品です(*´꒳`*)

投稿 : 2019/03/18
閲覧 : 229

ピアノの森のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ