「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2860
棚に入れた
14353
ランキング
133
★★★★☆ 3.9 (2860)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もちろん面白い

アニメオリジナル作品、構想期間長そうだな


人類銀河同盟であるレド少尉はイカのような生命体ヒディアーズとの戦いにおいて、ワープに巻き込まれ遠い星に送られてしまう、目が覚めたレドはそこが人類が生まれ育った地球だったことを知る。


基本ストーリーは三部に分かれる。
①レドが現地住民と打ち解ける。

②レド、ヒディアーズの正体を知る。

③クーゲル中佐の船団と戦う。

一応全部の話は繋がっているが大まかに分けるとこんな感じ、それぞれ話によって重要視される部分が違う。
①だと現地住民の生活や船団構造、レドと現地住民の価値観の矛盾
②過去の人類における進化の違い、それに悩むレド
③ガルガンティアとの対比で同盟での思想を現地住民に強要した結果。

多分こんなとこ。
まあ難しく考えなくても楽しめる作品だし、何より舞台が船団上だからエロい格好したキャラや褐色キャラが多い、正直これだけで観る価値はある、個人的にはベローズとメルティが好き。


声は豪華、主人公の石川界人は出始めだが他の声は当時から有名声優だった人ばかり、こういうアニメオリジナル作品は豪華か新人だらけかピンキリな気がする・・・・・・・

opは茅原実里、いい歌なんだけど、みのりんの歌、似てるの多すぎて全然覚えてない・・・・・ちなみにTVアニメの役は無い(ovaにはある)、歌だけ使われるのって珍しくない???

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 330
サンキュー:

4

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ