「無彩限のファントム・ワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
1208
棚に入れた
6632
ランキング
732
★★★★☆ 3.6 (1208)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

共通幻覚は幻覚と呼べるのか

この話はどっかの実験失敗で人間が進化して皆が幻覚を見た話

まぁ妄想が十分に詰まった中二病作品。ここまで開き直っているなら逆に清々しくてある意味好印象です

なんかどっかの実験が失敗して人間の脳に影響を与えたらしく、幻や霊などが見えるようになったらしいです。この時点で拒否反応が出る方がいらっしゃるかもしれませんが、そこまで「イタタタ」とはなりません。
あ、いやもしかしたらなるかもしれませんが、少なくとも可能性は低いといって良いでしょう。
基本的に量子力学や哲学、神話学に神学といった中二病御用達(偏見)のテーマが一話につき一つ存在します。故に中二病の皆様は本作を楽しんでください。
ちなみにシュレディンガーと聞いて方程式を思い浮かべ、苦い記憶が蘇ってきた方はぜひともお友達になりましょう
ハーレム要素としては「ガサツ!金髪!巨乳!」「清楚!黒髪!大食い!」「クール!赤髪!ボッチ!」「ロリ!」の四人がメインヒロインです。{netabare}一応ルルちゃんも入れようと思ったのですが…ねぇ?{/netabare}まぁそんなこんなですので、気になるロリコンの皆様は見ればいいんじゃないですかね(投げやり)
個人的にはガサツ金髪巨乳ちゃんが好きです。もしくはエニグマとかですかね。まぁ見ればわかりますよ。メインヒロイン最強説、ということで。

さて評価ですが、正直そこまで面白くはありませんでした。
異能(?)や量子力学、といったいかにも中二病が好きそうな要素。それをなんの億劫もなく前面に出しているのですから、かなり開き直っていると言えるでしょう。故に、コウイウ系にしてはよくやったほうだと思います。主人公が下手に無双しているというわけでもありませんし、一話完結というテンポの良い構成となっているので、割とライトな作風になり見やすさ的に言えば良い作品なのでしょう。
しかし、肝心な中身はすっからかん。一話完結型のコメディ含みなので毎回パターンが一緒。もうちょいシリアス的な展開を期待していましたが、{netabare}結局取って付けたような「主人公がいきなり強くなったドン!」(ちなみに原作だとルルちゃんもエニグマも出てこないらしいです){/netabare}でイマイチピンときませんでした。更に京アニさんの素晴らしい作画のおかげで色々な乳揺れが観ることが出来ました(白目)いらne...

脳死で見れば面白いのかもしれませんが、正直時間の無駄とさえ思いました。
まぁよほど暇である方はみといてください。
あとアニメと原作結構違うらしいので気に入ったり気になった方は是非そちらも

監督は石原立也さん。ハルヒの方ですね
シリーズ構成は志茂文彦さん。CLANNADの方ですね
キャラデザは池田和美さん。中二恋の方ですね
劇伴はEFFYさん。俺修羅の方ですね
アニメ制作は京都アニメーションさん。添加の京アニですね

作画はかなり良く、さすがと呼べる代物
opはSCREEN modeさんの「Naked Drive」
edはボカロPであった堀江晶太さん作編曲、ルルちゃん役の「純真Always」
ところどころ露骨なサービスシーンがあり、嫌気がさしましたがまぁ寛容な心で。

まぁ見なくていいんじゃないですかね

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 143
サンキュー:

5

無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ