「涼宮ハルヒの憂鬱 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3778
棚に入れた
19110
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3778)
物語
3.6
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒ)

二期です。
といっても一期の内容に七夕と∞8と映画製作を加えて、順番を変えただけなんですけど。

まぁ分かりやすくなったっちゃなったと思います。一応時系列順になったわけですから、一期を見てない人からすれば嬉しいでしょうし、時系列を勘違いしてた人にとってはありがたいんでしょうけど。

なので二期、というよりは一期+α、みたいな感じです。

しかし、まぁ上手く考えましたよね。
これを観たらあなたはハルヒのことを考えずにはいられません。
一期をみて面白いと思ったなら本作も当然のように面白いはずです。
頑張って∞8を見てください。

{netabare}
「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」のハルヒはキョン(主人公)を巻き込んで長門とみくると小泉と部活を創設。七夕。孤島。15532回。映画。みくるは今日も働きながら戦って恋をする。GodKnows.コンピューターにハマる長門。「私ヒグマの役やるから、あんた鍋の役やって」

はい。いやハイじゃないが。
いやぁエンドレスエイトね。個人的には割と好きでしたよ。すごい尖ってて良かったと思います。まぁ批判の理由もものすごく納得できるんですけどね。

それにしてもあの最終回を狙ってたとしたらすごいです。あえてかなり日常的な終わり方にすることで、ハルヒの物語がどこかで続いているのではないか、という感覚に襲われます。おそらくですが、本作を見終わったときにハルヒロスをした人は多いのではないでしょうか。単に時系列順にしただけかもしれませんが、とても効果のある終わり方で私はロスよりも感激のほうがすごかったですね。エンドレスエイトもそうですが、一期の内容にプラスアルファする、とかこの最終回とか、非常に実験的な作品だと感じましたね。
{/netabare}

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 102
サンキュー:

6

涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ