「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.6
感想・評価
402
棚に入れた
1863
ランキング
142
★★★★★ 4.3 (402)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

白猫 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

我慢できずに見てきました!劇場にアニメを見に行くのはって人に

我慢できず劇場に行ってきました。
うん。ユーフォらしい、これが見たかった!という作品でした。

まず、見たいけど・・・っていう人に。
私もいい歳して劇場にアニメを見に行くのはかなり敷居が高かったのですが、予想外に年齢層高くてびっくり40代以上の方が半分以上感じでした。
また、8割くらい男性だったと思います。
見た時間が遅い回だったからかな。
敷居が高いと思ってる方、平日の遅い回に行くと良いですよ。

あと、スタッフロール流れても、その後にまだ少しつづくので席を立たないようにしましょう。

ネタばれと言うほどの事は書きませんが、個人的な感想を少し。

{netabare}

■ 内容
残念だったのは内容は少し駆け足だった気がしました。
テレビでは2期かけた作品内の時間を
1時間半に凝縮して作ってるのですから当然ですね。
たぶん、作品内で描かれているイベントはテレビの2期分と同じくらいなんじゃないかと思います。
正直ちょっと描写が浅かったかなと感じました。
改めてまたテレビシリーズでもう一度掘り下げてやって欲しいと思いました。
やはり2期あると話の厚みが違いますね。
好きだったからこそもっと見たい!と言う欲がでちゃいますね。

■ 音楽
演奏曲は「三日月の舞」の方がよかったかな。
吹奏楽コンクール的には「リズと青い鳥」のが良いのだと思いますが、
「三日月の舞」は迫力があってアニメ的に良かった気がします。
凄く綺麗な音楽でしたけどね。

全体に全ての点で満足で作品に点数つけるなら満点なのですが、
テレビシリーズを見たときの感動をもう一度…
とまではならなかったかな。
まあテレビシリーズが良すぎたのと、やはり時間が違いますね。
ユーフォファンには満足行く作品だったと思います。
ぜひ3期を作って欲しい!と思いました。
というか、これ2期と3期の間の繋ぎでしょ。
そんな期待をさせる作品でした。

{/netabare}

やっと映像が見れたので、原作を読もうと思います。
ずっと我慢してたんだよね~

最後に・・・
夏紀先輩男前です。
もっと夏紀先輩の話しを見たかった。



---------------------------------------------------------

早くみたいですねぇ。
待ちに待った石原監督のユーフォ。
やっぱりユーフォはこの絵じゃないと。
劇場にアニメを見に行くのはかなり敷居が高いのですが、頑張って観に行ってきます。
深夜にやってくれないかなぁ・・・

とりあえず期待値の5点満点つけときます。

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 218
サンキュー:

13

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

白猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ