「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5081
棚に入れた
22520
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5081)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ホラー×ミステリー。Anotherだったら●●●●.......

お久しぶりです。そしてはじめまして。
どうも、にわかアニオタです。思えば復活のルルーシュ以降、アニメ観てなくてレビューもサボってましたバシッ(`へ´*)ノ
いつも僕はバトル作品ばかりにレビュー書いてますが、今回はシュタゲ以来となるミステリー、またハピシュガに続くホラーについて語ります(要するにハイブリッド)。レビューは結構辛くつけました。

【ストーリー】
ミステリー作品ということで、何度も見返して視聴しました。一応終盤で全ての伏線が回収されますが、非常に巧妙で予想のつかない展開が起こってきます。非常に多くの人が死にます。また人物の死には一人一人面白い理由があるので、それを楽しむのも良いかと(これで笑み溢れた奴はサイコパスなんで程ほどに)詳しい事は語れませんが、このような伏線の張り方に敬意を表して、★4.5としています。

【キャラ】
ヒロインだけ設定が特殊過ぎてやたらと濃いです。その他は良くも悪くも平凡ですが、主人公もその域に落ちてる感は否めません。★3.5です。

【作画】
キャラデザは少し萌えを残しているせいかホラー感を若干殺してますが、それでも癖がありませんでした。映像も細かな描き込みが凄く、キャラの動きも普通に観てられるレベルでした。安定感も良かったので、★4.0です。

【声優】
飛び抜けて凄い演技をする人はいませんでしたが、主役級のキャラはやっぱ上手かったです。★3.5。

【音楽】
劇中のBGMが非常に優秀でした。不気味さと死への緊迫感が際立ってきます。このおかげでホラー感に
一気に拍車をかけています。OPも普通に良曲でめちゃハマりましたが、EDがちょっと残念でした。よって、★4.5です。

【総評】
演出、物語共に練られているが、一回観るだけでは一筋縄でいかないアニメ。

癖が強く、好みが分かれる作品だそうですが、一度観てみる事をお勧めします。

投稿 : 2019/03/19
閲覧 : 292
サンキュー:

5

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ