「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バカバカしいサイコーの世界に乾杯を!

序盤 w

中盤 なるほど

終盤 www

この話は異世界転生したヒキニートの話
ジャンルはコメディ・魔法・異世界
なろうからアニメ化して大成功した作品の一つですね
基本コメディです。異世界転生しますが、なろうのような中途半端なギャグではなく、根本がコメディです。コメディ以外の要素があるかと言えば迷ってしまうほどには主軸です。
序盤からコメディ全開の展開です。中盤も盛り上がりを見せ、終盤もこれでいいのかと不安になるくらいコメディでした。四コマ漫画ではないので、全く物語が進まないわけではないのです。多少物語が薄くてもコメディで補ってくれるので全体的な印象は好印象ですね。
コメディですが、声が出るほど面白く、見てて退屈しませんでした。コメディアニメというのはネタが被り、マンネリ化を引き起こし退屈な場面が出始めるということが多いのですが、本作ではそのような場面がありませんでした。
キャラを上手く動かせていたのが素晴らしいですね。すべてのキャラにネタとツッコミを担当させ、過不足なく丁度良いものでした。どういうものを食べればああいうのを思いつくんでしょうね。いや、作品自体書こうと思ったことないんで同じものを食べても変わらないんですがね。

原作は暁なつめさん。
監督は金崎貴臣さん。これゾンの監督をされた方ですね
助監督は吉田俊司さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。人退やうたわれるもののシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは菊田幸一さん。キャラデザは二回目だそうですね
劇伴は甲田雅人さん。アルペジオや魔法戦争などの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はスタジオディーンさん。fate(セイバールート)や桜trickなどを制作したところですね

作画は良かったです。丁寧さを感じました
opは園田智也さん作詞作編曲、初のアニメタイアップであるMachicoさん歌唱の「fantastic dreamer」
edは佐藤良成さん作詞作編曲、アクア役の雨宮天さんとめぐみん役の高橋李依さんとダクネス役の茅野愛衣さん歌唱の「ちいさな冒険者」
声優さんはとても良かったです。役にとても合っていたと思います。

総合評価 見たほうが良いコメディ

投稿 : 2020/08/27
閲覧 : 325
サンキュー:

17

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ