「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
2112
棚に入れた
11258
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2112)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

未来のあなたが笑っているかそれは神ですらわからない。なら今だけでも

序盤 w

中盤 そういうw

終盤 祝福を

基本というかコメディアニメなので基本もクソもありませんが、本作もコメディ全開です。
内容の是非は個人差があると思いますが、個人的には今作のほうが笑えました。とても面白かったです。ただでさえ前作が声がでるほど面白かったのですから、もうおなか抱えますよ。
かと言って内容が全くないかと言われると、そうでもなく、むしろ前作より濃い印象です。ギャグシーンが多かったのもありますが、普通に物語としても成立しており、見ごたえのある作品となっています。ですが、ギャグが受けなかった際に全く面白みのない作品と化してしまうのは変わりません。まぁコメントアニメなのでね。そのギャグが受けなかったら終わりですよ。私は受けましたけどね。

原作は暁なつめさん。
監督は金崎貴臣さん。
助監督は吉田俊司さん。
シリーズ構成は上江洲誠さん。
キャラデザは菊田幸一さん。
劇伴は甲田雅人さん。
アニメ制作はスタジオディーンさん。

作画は極端になりテキトーなとこはとことんテキトーですが、本気出したところはとても素晴らしかったです。
opは桜アス恵さん作詞、岡野裕次郎さん作編曲、Machicoさん歌唱の「Tomorrow」
edは佐藤良成さん作詞作編曲、あの三人(アめダ)歌唱の「おうちに帰りたい」

総合評価 笑えた

投稿 : 2020/08/28
閲覧 : 213
サンキュー:

10

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ