「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5069
ランキング
444
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロクでもなしの真面目

序盤 はぁ

中盤 うん

終盤 ふーん

この話はとある魔術学校の2組に非常勤講師がついた話
ジャンルは魔法・学園・教師・主人公最強・バトル
基本的に主人公最強を貫いています。ロクデナシという割には結構人思いの主人公です。単純に面倒くさかったり、無駄とわかってたりするのが嫌いなだけで、生徒のためには命はれますし、約束はきちんと守る方です。まぁよくあるタイプですね。
よくあるタイプ関連でいえば主人公の過去は結構不明です。一応本人語りもありますが、美化されているようなので、どこまで信用できるか。いや、嘘はついてないんでしょうが、自分の罪を認められない状態での自分語りは正直…ね…

さて本作は主人公をどう見るか、で良し悪しが決まります。物語としては当たり前かもしれませんが、本作では主人公の言動が本作の流れとなっています。
個人的には嫌いではないですが、好きでもありません。教師としては絡みやすく、友達としては親しみやすいイメージですが、それだけです。他人事です。

コメディシーンもあることにはありますが、所詮主人公最強系のものなので、あまり期待しないでください。面白くないネタが続きますから。

主人公を除いたキャラは好印象です。特にルミアちゃんは可愛かったですね。あの芯の強さは見習いたいものがあります。
他にもアルベルトさんもかっこよかったですし、生徒も可愛い子ばっかでしたね

監督は和ト湊さん。初の監督だそうですね。演出や制作進行がなく、ちょっとびっくりしています。誰かの別名義なのでしょうか。
シリーズ構成・脚本は待田堂子さん。ラキスタやアイマスなどのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは木村智さん。テラフォーマーズのキャラデザをされた方ですね
劇判は堤博明さん。勇しぶやアオハライドなどの劇判をされた方ですね
アニメ制作はライデンフィルムさん。山田くんやテラフォーマーズを制作したところですね

作画は普通でした。こった様子もなく、手を抜いた様子もなく、中途半端な感じです。あまり気にしなくて良いレベルかなという印象です。
opはヒゲドライバーさん作詞曲、ゆよゆっぺさん編曲、鈴木このみさん歌唱の「Blow Out」
edはhotaruさん作詞、杉下トキヤさん作曲、RINZOさん編曲、システィーナちゃん役の藤田茜さんとルミアちゃん役の宮本侑芽さんとリィエルちゃん役の小澤亜李さんの「Precious You☆」

総合評価 面白くはなかった。つまらなくもなかったけど。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 335
サンキュー:

8

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ