「劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章(アニメ映画)」

総合得点
83.5
感想・評価
405
棚に入れた
2214
ランキング
317
★★★★★ 4.2 (405)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そういえばR18ゲーム原作だったわ

視聴前 うーん

視聴後 あぁ

この話はとある聖杯戦争での話
まぁなんでしょう。可能なら一人で見に行きましょう。あの...ええと、端的に言えばHシーンがあります。あとグロシーンがあります。恋人やそういう系の話をしない友達と一緒に行くとおそらく気まずいです。親や子供と見るという方がいらっしゃるなら本当に全力でお勧めしません。気まずいってレベルじゃないですよ?私はいつもの癖で一人で見に行ったのですが、周りのお客さんの中で恋人だか夫婦だか同士がものすごく気まずそうにかえって行くのを見てたのでちょっと言いたくて。

前作のレビューでも言った通り、あらかたの情報は昔に聞いています。ですが、あらかたすぎたのと私の記憶の劣化により...もうびっくりしましたよ。いきなりですもん。「あ、なんかそれっぽいこと言ったなぁ。男性視聴者に媚びてるのかな。だったら嫌だなぁ」と思った直後にアレは本当にびっくりしますよ...
別に「あのシーンはいらなかった!」と言う気はさらさらないですし、あの展開にもちゃんと意味があったと思うので、そこは良いのですが、ただただびっくりしました。

内容は...正直あのインパクトが強すぎて...
Hシーンはもちろんですが、グロシーンもかなり強烈です。本作は何がありましたか、って聞かれればまずこの二つが思いつきます。キラキラという言葉がこれほど怖くなるなんて人生で一度も思いませんでしたよ。
序盤は前作の続きという感じで大きな変化はありませんでした。しかし、穏やかではない雰囲気はビンビンに伝わってきました。そして中盤。うん。そして終盤は中盤の勢いをフル活用した終わり方。「え?終わり!?」みたいな感じです。これからどうなるのかが全く予想できないような良い終わり方でした。いや引き方って言ったほうが適切なのかな...まぁいいや。
何もかもが嫌になってもあの歌だけは歌わんどこって思った今日この頃です。

原作は奈須きのこさん。
監督・総作監は須藤友徳さん。
脚本は桧山彬さん。
キャラデザは須藤友徳さんと碇谷敦さんと田畑壽之さん。
劇判は梶浦由記さん。
アニメ制作はUfotable。

主題歌は梶浦由記さん作詞作編曲、Aimerさん歌唱の「I beg you」

総合評価 見る際はメンバーを考えてから

投稿 : 2020/09/19
閲覧 : 215
サンキュー:

10

劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版『Fate/stay night Heaven’s Feel』 第二章のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ