「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新しい一歩を踏み出そうと思える名作

齢を重ねると特に思うことが増えます。
この一年間自分はいったい何をしてきたのだろうと…。

作品に感化されて自分も新たな一歩を踏み出したくなりましたね。

一人一人の人物がとても大切に扱われており、それぞれのドラマが描かれています。友情や青春というこそばゆい、なんだか懐かしいものに久しぶりに触れられました。

つっこみたいところがないわけではありませんが減点法で採点したくない素晴らしい作品だったのでやめておきます。

気持ちが沈んでいる人、単調な日常に飽き飽きしている人、もっと前を向いて歩きたい人(なんか全部同じような気がする)に特にオススメです。
南極についてへぇーと思うこともありますし、笑いもあります。そして何より感動できます。最後の、何のヤマもない終わり方は、日常に戻るということなのであれがいいと思っています。

視聴後は四月は君の嘘を見終わったときに似ています(わたしは)
心をとりだして洗ってもらえたような感じです。
学校教育でも取り入れればいいのに。
もっとこの作品を多くの人に見てもらいたいですね。

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 320

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ