「みなみけ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.6
感想・評価
3688
棚に入れた
18724
ランキング
151
★★★★☆ 3.9 (3688)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系アニメの王道

基本的にはギャグとほのぼのが内容のほとんどを占めており、合う合わないが激しい。声優の声も、クセが強く、最初は違和感を感じた。

しかし、3話までは見るべき。
食器を洗いながら流し見していたが、気がつけば13話まで見終わっていた。そんな中毒性のあるアニメでした。


日常系、古いアニメということで、昨今の人気アニメと比較すればさすがに映像美は劣りますが、非常に緩やかに描いており、優秀です。
BGM、OPEDは私の中では特に印象には残らなかったものの、逆に不愉快さも感じなかった。良い意味で溶け込んでいたように感じる。(まぁOPEDはスキップしてたから違う意味で覚えていない)

キャラクターはそれぞれ個性豊かで、数も多いのが魅力的。少人数で固定化されがちの日常系にしては珍しい、様々なキャラが出てくるので好きなキャラも見つかりやすいかと思います。南家の三姉妹が主人公ではありますが、脇役たちも主役を食いかねない勢いで登場してきます。しかし、主役もその座を譲らんと、どっしりと構えている感じです。

要するにどのキャラも際立っている。


特にグダグタと語ることもなく、シンプルに面白かった。のんびりコタツにでも入りながらもう一度見たいと思いました。

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 130
サンキュー:

4

みなみけのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ