「よみがえる空 RESCUE WINGS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
149
棚に入れた
694
ランキング
4581
★★★★☆ 3.6 (149)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自衛隊の輝かしい活躍と困難な部分の両方を表現出来ている傑作

いやー、こんな素晴らしい作品を知っていたのに後回しにしていたのが恥ずかしい。
どの話も非常に見応えがあり考えさせられる。
まずはタイトルの通り。
この作品の良さはやはりここだろう。
自衛隊の輝かしい活躍を表現するのは簡単だと思う。
しかしそれ以上にこの作品は困難さまでもがよく伝わる。
まず度肝を抜かれたと同時に泣いてしまったのは3話。
このような展開をアニメでやったことに驚かされる。
そして、鬱展開をさらに加速させるこの回のラストで分かる現代社会の闇。
純粋な若者の心の葛藤が上手く表現出来ている。
一応ネタバレ投稿だが詳しいネタバレは書きたくないため是非自分の目で確認して欲しい。
そして、その他の回も様々なエピソードでの救命が展開される。
これらも人間の汚い部分やメインキャラ以外の心情が上手く表現されていて素晴らしい。
さらにはヒューマンドラマとして観ても面白いだろう。
キャラクターの台詞は重みがありとても深い。
経験から語っているしそれを視聴者に示しているため分かりやすい。
さらにキャラクター設定もよく考えられており様々な境遇のキャラクターがいてそれを1クールという短い話数でしっかり表現しているのも素晴らしい。
そして、私は何といってもヒロインの長谷川めぐみが大好きになった。
基本男性にスポットライトが多く当たる作品は女性キャラがどうしても薄くなってしまうがこの作品はそうではなかった。
この包容力に優しさ、遠くから主人公のことを想っていてさらには自分の夢も追いかけている。
こんなに素晴らしいヒロインは滅多にいない。
萌えとかそういうものを通り越した現実の素敵だと想った女性に感じるような魅力を備えていると思う。
その他の要素である声優、作画、音楽も一定以上のクオリティー。
私はこの作品には1クールの間に何度も泣かされた。
ここまで1クールで涙を流した作品は初めてだ。
別に泣かせようとして作られた作品ではないが私の心に響いた作品だった。

投稿 : 2019/03/21
閲覧 : 304

よみがえる空 RESCUE WINGSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
よみがえる空 RESCUE WINGSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ