「ツルネ ―風舞高校弓道部―(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
256
棚に入れた
1041
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (256)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

信じられない。脚本がひどい。本当に京アニかと疑った作品。

本当ビックリしました。脚本が不安定なのは昔からわかっていましたが、ここまで酷いと思ったのは初めてです。好きな人には申し訳ないですが、京アニで最低の作品でしたね。
作画はもちろん良いです。音楽も悪くなかったです。オーケストラ?使ってたんじゃないでしょうか。OP/EDもそこそこ良いです。

正直見る前から期待してました。弓道なんて珍しいですし、雰囲気も良さそう。京アニがやるなら良作間違いなし。

蓋を開けたら、仲間内でギスギス、他校には嫌味なやつがいる。
ホモくさいキャラ、描写ばかり。
女の子は蚊帳の外でちょっとしかしゃべらない。喋ってもあまり可愛くない。
完全に劣化Free!。
もうこれで全てですよ。

ギスギスなんで周り注意しないんですかね?武道には礼儀が大事だと思いませんか?武道とスポーツとの違いってなんだと思います?誰も注意しないってどういうことなんでしょう。双子や海斗、あんなのチームメイトにいたら私だったら顔面パンチ食らわせてますよ。恥ってわかりませんか?

なんで露骨にホモるんですかね?海斗の監督への執着。主人公の監督への執着。静弥の主人公への執着。なんでもない男子がダベるシーンでもイチャイチャ。
静弥回は本当によくわからなかったです。なんで部活来なくなったんですか?あそこは普通に「愁や監督に弓道が好きじゃないって言われたところがショック」で「無意識にショックだったのは弓道が好きだったから」って主人公が気づかせれば良かったじゃないですか。静弥は、ただ主人公が好きなホモで弓道はどうでも良かったってどういうことですか?しかもなんか主人公に一緒に弓道やろうって言われて普通に部活に戻ってきてるんですけど。顔面パンチ食らわせますよ?ふざけんなよ。

あと、女子。見た目は可愛いです。でも蚊帳の外ではっきり言ってモブなんですよね。BLに出てくるどうでもいい女キャラみたい。ちゃっかり最終回文句言ってきて存在感出します。貴様らモブの分際で・・・。

ちなみに構成は悪くなかったです。話の配分(バランス)は良い。悪いのはセリフとか起承転結の中身です。さっき言った話を使うなら解決に、「静弥はただ主人公が好きなホモで弓道はどうでも良かった。でも好きな男子に戻れって言われたから部活に戻った。」を使うことですね。起承転結はちゃんとしてますが、ぶっ壊れてると思いませんか?なんでそうなる。
はっきり言って、サイコパスみたいな人の心理解してない人が、脚本書いてるんじゃないですかね?

ショックすぎてヤバかったです。
精神の安定を考えるなら、私はこの作品見ないことを勧めます。
京アニに期待してる人なら特に。
以上です。

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 613
サンキュー:

8

ツルネ ―風舞高校弓道部―のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツルネ ―風舞高校弓道部―のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

木村天祐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ