「クズの本懐(TVアニメ動画)」

総合得点
83.1
感想・評価
1023
棚に入れた
5250
ランキング
332
★★★★☆ 3.6 (1023)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

モトピロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妙なリアリティに心えぐられる

まず、プライムで一気見したけど、あらすじに不快に思う過激な描写が含まれてます。と言うのが書いて合ったので、ある程度覚悟してみたけど、本当にその一言に助けられた。

こんなアニメ、なんの気なしでみたらすぐ嫌悪感しか抱かない衝撃的なアニメだった。
自分のトラウマに触れられた。だからすごく印象に残った。衝撃的だからこそ、次の展開が気になって一気に見ることが出来た。
でも2週目見るにはあまりに辛いなと思った。


タイトルの通り、アニメだけど人間の本能である狡猾な部分、汚い部分を見事リアリティのある感じで見せつけられた。

でも、同時に純粋な部分、愛おしい部分も見せてくれた。
応援したくなる所もあったし、思い入れもした。
そう思わせてくれたのも、声優さんの演技、アニメの演出がとても素晴らしかった。

ストーリーはとても引き込まれるものがあり、結末は賛否両論かも知れない。
でも自分はこの結果でよかったと思われる。

過去に人を好きになったことがある人、そしてそのせいで苦しんだ人ならなら必ず引き込まれると思う。

自分はこの人物達のように何も踏み出せる人じゃなかったからそこは凄いな、と思った。

だけど、自分はやっぱり人と深く関わるのは怖いと改めて思わされてしまったな…。

誰かを自分のものにするなんて、生物なら当たり前なことなのに人間はなんでこんな当たり前なことに四の五の考えてしまう脳を持ってるんだろう。

改めてそんなことを思わされた作品。

投稿 : 2019/03/24
閲覧 : 303
サンキュー:

5

クズの本懐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クズの本懐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

モトピロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ