「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48138
ランキング
64

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんて心地好いアニメなんでしょう(*´∀`)♪

今見終わりました、何もいえねえ~
俺史上最高に号泣しました。いや~まいった。
明日目が腫れてるかもしれぬ。言い訳どうしようw
アニメの良いとこの全てが詰まってますね。こりゃ同じスタッフのCharlotteのハードルが上がるわけですわ。

とりあえず落ち着け俺、頑張って書きましょう。

もうね、オープニングのかなでが奏でるピアノでやられますね。黄金色の瞳に銀髪を風に揺らしながらピアノを弾くかなでがとにかく愛おしい。と言うか登場人物全員抱きしめたくなりますね。

おっと、簡単に説明。突然学生服姿で目覚めた音無結弦、目の前に狙撃銃を構える美少女に自分が死んだ事をつげられます。少女の名前はゆり、この学園で天使と闘い抗ってる部隊のリーダであることをつげられます。部隊に入ることを促される結弦、天使達との闘いと学園生活の両立の波乱万丈の幕開けとなるのでした。

もーとにかく音楽が良いですね。オープニングもですが、劇中バンドのガルデモがめちゃくちゃかっこいい。映像も気合い入っててちょっとアイドルアニメ負けてますよ!!って言いたくなりました。ぬるぬる動くバンドのシーンは必見です。

あと戦線のメンバーもみんないい子なんですよね。特に日向とリーダのゆりっぺは最高でした。
日常ギャグとシリアスの絶妙なバランス。ともすれば暗くなりがちなテーマを笑い飛ばしてしまう作りはアニメならではですね。これは絶対実写にはまね出来ません。ほんと製作者は誇りに思って良いと思います。俺が言うまでも無いですが。

そしてかなでと言うキャラクター。小柄で華奢で不器用な女の子。声も花澤香菜さんです。もー切なさで胸が張り裂けそうになりますね。何人か死んでてもおかしくない破壊力ですwほんと大好きになります。

そして主人公の結弦。めちゃくちゃ優しくて人を思いやれる男の子。やっぱかなでを見つけちゃうよな。うんうん、とても共感できます。

ほんと13話で終わるのが勿体ない。ずーっと観ていたくなるアニメでした。これぞアニメって言いたくなる作品です。めちゃくちゃオススメします。

※ちょっと名前を間違えてたので修正しました。

投稿 : 2019/03/25
閲覧 : 425
サンキュー:

33

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ