「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
408
棚に入れた
1757
ランキング
722
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

逆セクハラをするかまってちゃんを愛でてギャップ萌えろ!

原作:漫画 未読

感想

1話15分のハーフ枠で、中学校の科学部で起こるギャグアニメ。
僕的には、上野さんが意外と乙女で可愛かった^^

 科学部だけあって、リアルじゃありえないような発明品を実験と称して、部長の上野さんと、部員の田中が戯れる件が面白いです。
毎回、田中のことが好き過ぎて逆セクハラっぽい下手な告白めいたことしてしまう横暴な上野さんだけど、その田中は鈍感すぎて上野さんの気持ちを毎度スルーするばかり。
逆に上野さんは、田中に無自覚に反撃(押されると)すぐ赤面したり、ツインテの髪が逆立ちしたりで、押しに弱い乙女な一面が可愛いのなんのw
いわゆるギャップ萌えですね。^^

他にも、科学部にやってくる人たちも一癖ある濃いキャラばかりで面白いです。

声優さんでは、やっぱ上野さん役の芹沢さんがGJ部!
彼女の声にしては初めて聞くような声音で頑張ってたと思います。
妙に役にぴったりな声で良かったです。

主題歌ではOPが良かった!
伊藤美来さんが歌う「閃きハートビート」は、上野さんの気持ちがよく歌詞に出てて良かったし、伊藤さんの可愛い歌声も心地よかったです。(CD購入)
カラオケで歌い易かったのも◎

自分的には、15分じゃ物足りなくて30分枠として普通に観たかったな。
てか、ず~っと観てられます。
毎週観るの楽しみでした。
30分枠で2期 キボンヌ!  です。


自分のツボ
円盤のCMで、上野さんが言うセリフが可愛かったw
「田中!DVD買ってコイ!」  (だったかな?)
「お前と観たいからに 決まってるだろ~!」
っていう乙女心w
愛でる!

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 302
サンキュー:

24

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ