「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
619
棚に入れた
3366
ランキング
451
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひろくん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テキトーに書いてます。

・・・前作から、面白いのはわかってるんです。

でね。

原作の村田くん やっぱ絵、ウメ〜!!!
モスキート娘とか タツマキちゃんとか 可愛いく描くよなぁ。


フブキちゃんもカワイイなぁ〜って。

その担当声優の早見ちゃん、やっぱ 性格キツ目の大人の女を演じるのが一番合ってるし
上手いよなぁ。( 子役とかブリっ子的なのは苦手なんだよね。。。)

テーマ曲は 第1期の方がインパクト有ったなぁ。


サイタマって、カッチョええなぁ〜 中身が・・・ ホント考え方は オットコまえ!

うん、主役だね。

ジェノスも くっそマジメなんだけど 処々 口の悪いところが面白いですね。


あと、第2期放送開始前の前作振り返り特番では戸田恵子さんがナレーションを付けていましたが、
オファーされた理由について すっとぼけていた処が笑えました。


最終話 視聴。{netabare}
面白かった・・・。
単純に第1期と まるっきり同じパターンだと 飽きられてしまいますから多少はキャラの
生い立ち等を織り込んでの お話し。なので前期と比較すればテンポは遅くなっています。
・・・とは言え、武術大会編は引っ張り過ぎでしたね。
( そういえば…原作ストックとの兼ね合いを知らない私。。。)

!?・・・いや、待てよ…原作の ONE氏は この作品を
『 デジタル作画の練習用に描いた。』みたいな事を言っていたので長期連載前提の
シナリオプランを持たずに ここまで来ているが故の間延び感なのでしょうか?


で、第1期での 前フリ “ 甘いマスク/メタルナイト ” 達のバックグラウンドに ついての
展開は一切無し。

代わりに キングと 第1期には名前だけ出ていた ガロウを深堀り。
( キングの正体は単に優しい男でゲームオタ。ゲーム世界の中では ホントに無双。w)


と、サイタマ氏の攻撃シーンは第1期の方が迫力あった。(J.C.STAFFなんだけどなぁ。)

ヒーロー協会職員の娘、コレが可愛い!… cv.は古賀 葵ちゃん、と。
サイタマ氏の cv.は古川 慎くんなので かぐ告の 会長・副会長です!・・・だから?w


結局の所、サイタマ氏の戦闘は タイトルの通り【 ワンパン 】で決してしまい、
そこで 大抵の お話しが終っちゃいますので 主人公でありながら
大幅に出番を減らしているという・・・何とも言えませんね。ww
{/netabare}

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろくん☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ