「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1363
棚に入れた
6327
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1363)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

なんとか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作とコミックは好きですが・・・

良作も演出や声優のミスマッチでこれほど変わるのか、ということがよく分かる作品でした。あれほど、原作で、面白く思えたストーリーが見ていて、ひじょーに味気ない。(ワクワクしない)
あと、リムルの声についてですが、37歳男、スライム、ヒト型美少女系、はたまた、そのどれでもないものにするのか、もう少し慎重に選ぶできだったような気がします。(今のキンキン声ではなく、もう少し落ち着いている感じのものの方が、私的には聞きやすい)。オーバーロード、ゴブリンスレイヤーの主人公を今のリムルの声でやるとどんな感じになるか、想像してみてほしい。話の緊迫感がなくなり、作品全体のイメージも変わってしまうような気がするのは私だけだろうか?
もし、予備知識なしで、所見で私がこのアニメを見ていたら、「これのどこが面白いの?」と多分言っていたような気がする。
あと、最後に2話も余す位なら、原作の省略した部分もちゃんとアニメ化して欲しい。最終話、声だけなんてあんまりです。そんなことをするくらいなら、放送枠を他のアニメに回してほしい。



アニメ転スラは個人的に不満の残る作品でしたが、おかげで、分かったことひとつ。アニメって、話がよくても、ただ絵を動かして、声を吹き込んだだけじゃいい作品にはならないんですね。演出や多くの工夫があってはじめて、視聴者が「あっ」と思えるような作品ができる。考えてみれば、世界的に大ヒットした映画なんかもストーリー自体は極めてシンプルで、そこに人を引き込む様々な工夫がなされて、はじめて大作になっている。ほんとに、アニメ作りも奥が深いですね。二期では、今、批判の毒を吐いているファンが「いい意味で見違えた」と言うような作品を期待したいです。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 192
サンキュー:

14

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なんとかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ