「鬼平(TVアニメ動画)」

総合得点
71.7
感想・評価
247
棚に入れた
919
ランキング
1248
★★★★☆ 3.7 (247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

火盗改である!!(かとうあらためである)

火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)は、江戸時代に主に重罪である火付け(放火)、盗賊(押し込み強盗団)、賭博を取り締まった役職。 本来、臨時の役職で、幕府常備軍の御先手弓・筒之頭から選ばれた。
火付盗賊改方 - Wikipedia

鬼平といえば?ハンカチョーですよね。
観たことなくてもタイトルは知ってるという超有名なあれのアニメ化ですよね。
私も観たことないです。50周年ということでアニメ化したらしいです。
それでまあなんていうか
お年寄り向けのアニメかな?って思って放置してました。
(意味がわからないな…)

それでね、とにかく鬼平(堀内賢雄)がかっこいいんですよ。
OPもえらいかっこいいんですよ。
そして堀内賢雄がかっこいいんですよ。
鍛えられたアラフィフおっさんのフェロモンが声から匂う奇跡。
父上と呼びたい。(実際の設定年齢は知らん)

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 387
サンキュー:

5

鬼平のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼平のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ