「みなみけ おかわり(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
1614
棚に入れた
8997
ランキング
692
★★★★☆ 3.6 (1614)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

The darkside of the Minamike(邦題:狂気)

タイトルはピンク・フロイドの大ヒットアルバムから。
実際「狂気」をBGMにしても違和感ないほどの作品でした。


【良かった点】
最終話はお約束の展開だけどウルッときました。以上良かった点終わり。


【内容の問題点】
・夏奈がちょっとエキセントリックな子から、ただのキ○ガイに。終始ウザい。

・冬木とかいう陰キャ。運動会にだけは出たいと思ったくせに、途中で転校するというキ○ガイっぷり。最期まで成長もみられず、最終回には出てこず、その存在意義が不明。

・日常系=投げっぱなしで良いと勘違いしたような展開。例えば、花見の話で全員酔っ払って、どう収拾つけるのかと思ったらアイキャッチ後は何事も無かったのように違う話に。

【絵の問題点】
・OPの最期、千秋が夏奈のほっぺたを押したところで動きが止まるのに、髪の毛だけ風になびいているので不自然。一昔前のGIFでも見ているみたい。

・EDで夏奈がひたすら歩いているが、腰がガクガク揺れすぎて気持ち悪い。

・ほぼ雨天か曇天。BGMだけ脳天気なので、より違和感あり。

・モブキャラの黒塗り。黒いからモブだろうと思って見てたらその黒いのがしゃべりかけてきたりするので一気にホラーテイストに。

・1話で、春香が温泉につかると胸が不自然に浮かぶところ。豊胸手術でシリコンの替わりに空気でも入れたの?

投稿 : 2019/04/19
閲覧 : 237
サンキュー:

14

みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
みなみけ おかわりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ