「SSSS.GRIDMAN(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
983
棚に入れた
3968
ランキング
276
★★★★☆ 3.8 (983)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

小森 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう君は独りじゃない

最初見たときうまく飲み込めなくて、{netabare}電子世界?最初からいた怪獣?結局夢オチみたいなものかな?{/netabare}ふーん?って感じでした。特撮は好きですし、もっと理解したかったので原作グリッドマンを全話見て、アニメを見直してみた結果、最終的にはとっても楽しめました。
改めて見たら原作の設定を活かしてうまいことアニメにしているな~と感じました。アニメからでも入りやすい配慮がされているようで、原作を知っているファンも楽しめ、新規も入りやすいいいバランスになっているのかな?と思います。(私はうまく入れなかったのですが…笑)

最初はついていけなくて歯がゆい思いをしていた、{netabare}本当のグリッドマンの姿、原作OP…フィクサービームでアカネを救う…なんていう{/netabare}最終回の展開がとても好きです。原作を見て、{netabare}EDがとっても好きだったのでアニメでアレンジされて使われていてハッとなりましたし、アノシラスの存在も理解できましたし、{/netabare}本筋に関係ない細かなネタもあったりするので、できれば原作を見ていたほうがすんなり入ってくるかと思います。{netabare}最後の実写も、特撮らしさ{/netabare}グリッドマンらしさだなと思いました。

原作グリッドマンを全話見たくない方はとりあえず1話・6話・9話・17話・25話・26話・33話・38話・39話を見ておけばアニメをより楽しめるみたいですよ

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 257
サンキュー:

4

SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SSSS.GRIDMANのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

小森が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ