「エガオノダイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
202
棚に入れた
701
ランキング
4357
★★★☆☆ 3.0 (202)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シン☆ジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

争う双方のストーリーが交錯するマジメな戦記

老舗のタツノコプロ。と言えばまずガッチャマンを思い出します。
タイムボカンシリーズというギャグ系もありますね。
個人的には嫌いじゃないので応援したいですが、
あまり挑戦はせず安定定番路線すぎのような気がしてます。

勧善懲悪じゃないのが定番な昨今、この作品もどっちが悪いとかいうことではなく、求めるべきものは何か?そうするにはどうすべきなのか?
がテーマのように思えました。
悪くないとは思いますが、テーマ自体は新しくはないかと。

設定、キャラ、画力は良いものを持っていると感じますが、
優等生過ぎて破天荒さ、意外性がないというか。
もう少し、驚きとかジーンとくる演出とか萌え要素とか楽しめる要素とのコントラストが欲しかったかな。ロボットか動物のマスコット的なキャラがいてもよかったかも。
ショッキングなシーンには抵抗があるのかも知れないですが比較的淡々と進むストーリー展開だけで感動や感銘を与えるには限界があるかと。
{netabare}
終盤まで気付かなかった、あの娘があの人の娘だって事は、敢えてだと思いますがサラッと流してるような。感動させて欲しいところは奇をてらわず、ありきたりにちゃんと感動させてほしかったです。不完全燃焼です。

それと、いくらどっかの星での戦地とはいえ、男女が同じテントで寝泊まりするってのは現実感も緊張感もダダ下がりです。恋愛感情が芽生え、かばったり、妊娠したりしたら戦力に影響出るじゃん!と思うのは自分だけでしょうか・・
{/netabare}

もちろんブランドイメージは大事だし敢えての戦略なら仕方がありませんが、
自分には、刺さって欲しかったところがもうちょっとで刺さって来ませんでした。

声優さんはなかなか良かったかと。。

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 185
サンキュー:

10

エガオノダイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エガオノダイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シン☆ジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ