「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1115
棚に入れた
5358
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1115)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待外れ

序盤 あ

中盤 まぁまぁ。そうなるだろうね

中盤 へぇ

このマンガがすごい!2018オトコ編にて1位を獲得した作品。
事前情報はこれだけで挑んだので大分期待して視聴を始めました。
まぁ…なんでしょ。期待しすぎは良くなかったな、て感じです。
決して全く面白くないという訳でもましてやイライラすることもありませんでしたが、本作を見て「やっぱこのマン一位だけはあるね!」とは言えません。

序盤は結構面白かったです。新鮮な掴みと未知への好奇心が相まって全体としては面白かったように感じました。
しかし中盤。ここから大体のラストが予想着きます。伏線もちゃんと敷かれてありますが、あざといというかわかりやすいというか。「ほらちゃんと読み返せばこれには意味があったでしょ?」と制作側が主張しているような気がしました。
別に伏線の張り方が下手なのは良いのですが、それにより伏線から大体のストーリーの持っていき方というのが分かってしまいます。本作の面白い所は独特の世界観とスリルと未知の展開なのですが、伏線から展開を予想出来てしまうのではほぼ良さが死んでいます。故に回を重ねる毎につまらなくなってきます。最終話に関しては「はいはいどうせどうせ」とどこか諦観に近い状態で視聴してました。

そんなこんなで終わった約ネバ。なんと2期決定。え??????????
これ絶対「いやぁ、完結しようと思ってたんですけど売れ行きが非常に良いので続けます」展開ですよね。違ったとしても少なくとも私にはそう見えました。
まぁこれからどう転ぶのか、一応気になるので見ますけどあまり期待しないで見たいと思います

小学六年生ということですが、まぁここら辺は最初から諦めてます。
なんせ名探偵までもが小学生の時代です。年齢について文句を言うのは野暮というものでしょう((

監督は神戸守さん。ソラノヲトやすべFなどの方ですね
シリーズ構成は大野敏哉さん。つり球や宝石の国などの方ですね
キャラデザは嶋田和晃さん
劇伴は小畑貴裕さん。ボールルームなどの方ですね
アニメ制作はCloverWorksさん

作画はよかったと思います
opはTAKUYA∞さん作詞、UVERworldさん作曲、UVERworldさんと平出悟さん編曲、UVERworldさん歌唱の「Touch off」
edは中村未来さん作詞曲、Cö shu Nieさん編曲歌唱の「絶体絶命」

総合評価 期待外れ

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 574
サンキュー:

18

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ