「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1210
棚に入れた
4491
ランキング
112
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

えぇ?何か評価高くなっちゃうぞ(笑)

オリジナルアニメ。
自分はアイドル成功物語はあまり好みではありません。というかタイトルからは想像できませんよね。佐賀県は九州旅行の時、唐津(この物語の舞台)に1泊した思い出があります。自分は城巡りが趣味だったりするので・・・。自分が行った時はまだ藤棚の季節ではなかったかな?唐津は「ユーリ」以来かな本格的な舞台は。唐津城のディティールが中々良かったです(でもあれ純粋な復元じゃないんですよね)。
さて唐津城は置いといて作品ですがストーリーとしてはやはりアイドルものらしくメンバー集め→地道な活動→メンバー掘り下げ→トラブル→大きなイベントの成功(完&続く?)とまぁありきたりなんですがね、のっけから主人公が死んでしまう=ゾンビからスタートというね。実は1話目ちょっと怖かったんですよ、ビクッ!!ってなりましてね(笑)。ちょっと刺激的だったのがつかみはO.Kって感じでしょうか。作画も表情の変化等良かったですし、各キャラと各声優さんもいい味を出しておりアイドルものだけどオリジナル!!って主張できてたと思います。この手はちょっと中だるみしちゃうとね・・・というのがないんですよ。OP、EDもメリハリ利いててGoodです。


私のツボ:OPのロメロのしっぽ


2期リベンジ視聴済(2022.1)
何て言うか佐賀県が羨ましくなる(住みたくなるとは違う)。これほど、地方の1県に”愛”を注いでくれる作品があるだろうか。単に観光地を絡ませて紹介するとかじゃなく、単に地方のアイドルネタにしてるわけではなく、きちんとアニメ作品として破綻せず、見事に佐賀県を貫き通している。素晴らしい。
正直、自分はアイドル系、バンド系は1話ではねる場合があるのですが、それでもたまに視聴を継続するものもあります。しかし、2期は評価がガクンと下がるケースもあるのですが、この作品は違いました。
ただ、1話視聴段階ではこりゃ、よくあるパターンの焼き直しかなと思い、辞めようか?と感じたのですが、2話以降、想定したパターンでも予想の斜め上を行かれてしまい、楽しく最後まで観てしまいました。
ゲスト声優?さんも一味違います。白竜さん、高山みなみさん、花澤さん、中々やりますね。作中のアイドルグループの情熱と制作側の情熱がクロスオーバーする、そんな印象を受けました。総合評価は4.3位に上げて、お気に入りにしようと思います。
さて、続くのかな?このテンションで?(笑)。

私のツボ:ホワイト竜

投稿 : 2022/01/14
閲覧 : 393
サンキュー:

12

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ