「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9997
ランキング
148
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高の第一話。ただその期待に応えきってくれたかは…

一話はすごかった。
絵が素晴らしい、内容が素晴らしい、音楽が素晴らしい。キャラも魅力的で、ストーリー展開も良く、今後の展開に大いに期待が持てる。
とまあ非の打ち所が思いつかない、ということは点数にすると100点が相応しいのではなかろうか。

そうして始まったこのアニメですが…
一応、傑作と言える作品になったのは間違いないです。
何より絵が素晴らしい。アップになったときの睫毛の描き方の美麗さに毎回見とれました。
音楽演出その他もレベルが高く、無名を筆頭にキャラクター達が魅力的で、そして核となるストーリーも十分に良かった。
合算した結果、合わせ技一本という感じでした。
ギルティクラウンとの違いはストーリーの面白さですね。

しかし中盤以降は低調に思えたところも。
やはり敵である美馬が問題か。
こいつが何をしたいのか目的が見えない。はっきり言って敵として魅力に欠けていました。
結局わけのわからん破滅願望しかないなら、そんな奴についてくる仲間が大勢いるところも不自然でした。

まあ最後の最後で多少持ち直しましたが、やはりもっと生駒と対極になるような魅力ある敵だったらもっと高く評価できたのに、と惜しい。なにせ1話時点で猛烈に期待しましたからね…。

しかし十分に質が高く魅力的な作品でした。無名ちゃんがかわいかった。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 428
サンキュー:

2

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ