「ガーリー・エアフォース(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
208
棚に入れた
801
ランキング
3196
★★★★☆ 3.1 (208)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

美少女キャラは普通にかわいいSFミリタリーアニメ

正体不明の飛翔体「ザイ」に人類が脅かされている世界を舞台にした、ラノベ原作のSFミリタリーアニメ。全12話。
ストーリーは、上海で戦いに巻き込まれた主人公・鳴谷慧が、美少女の姿をした自動操縦装置(アニマ)のグリペンとともに、対ザイ用の特殊な戦闘機(ドーター)に乗って戦うことになる、みたいな感じ。個人的には、ザイと戦うという物語の本筋部分については、観ていても特に興味を惹くものがありませんでしたが、女性キャラは普通に良かったので、日常パートはそこそこ楽しめました。特に、メインヒロインのグリペンはポンコツでかわいかったですし、ちょっと捻くれた性格のファントムも結構好みでした。
作画は普通に綺麗。音楽は、OP、EDとも、悪くなかったです。
とりあえず、最後まで問題なく観ることはできたので、特につまらないというわけではありませんが、全部観終わっても印象に残ったのは女性キャラくらい、といった感想でした。実在の戦闘機をモデルにしているので、ミリタリー好きな人ならば、もっと楽しめるかもしれません。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 244
サンキュー:

12

ガーリー・エアフォースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガーリー・エアフォースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ