「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12952
棚に入れた
46682
ランキング
55
ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

強烈な面白さ。でも原作の方が面白いかな

1話は衝撃的でした。あまりの面白さに、原作を買いに走りました。
…ただアニメを楽しむ上ではこれはちょっと失敗だったかな。
原作をより高めたとは言えませんね。原作の方が面白かったです。
キリトの内面、独白がアニメでほとんどカットされてしまうのがきついですね。
そこが面白いのに…。
とはいえ、作画が非常にレベルが高く、アニメとしては申し分なかったです。
特にヒロインの可愛さは十二分に表現されていてとても楽しめました。

ALO編は非常によかったです。直葉もリーファも可愛すぎる。須郷さんもいい演技でした。
SAO編の方はおもしろいものの、原作と順番を入れ替えたせいかチグハグ感があって微妙にも思えました。
時系列順に並べれば良いってものでもないような。
結末を知っている後から見てこそ、面白いシーンもあったのに…。
不満はあれど、すべてを表現できないのはわかっています。
クオリティの高い良いアニメでした。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 280
サンキュー:

8

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ