「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2720
棚に入れた
14302
ランキング
161
★★★★☆ 4.0 (2720)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

3話までは大傑作級が来た! と大興奮だったのですが…

1話感想:
これはすごい。傑作のオーラを感じます。
絵が美しすぎます。衝撃の展開に目が離せません。
こういう出来の良いアニメを見ると、ヒロインを魅力的に思わせて、世界観を少ない言葉で上手に説明して、衝撃の展開で先を楽しみにさせるのが全く容易なのかと勘違いしそうになりますが、それが全くできてないアニメの多さを考えると非常に難しいことなのでしょうね。
お姫さまとか見た瞬間好きになれました。これほど魅力あふれるキャラが死ぬから衝撃的だし、生きていたとしても喜べるのですよ。ただキャラが死ねば衝撃的なわけじゃ無いのです。

全話感想:
息もつかせぬ衝撃的な展開の連続で非常に面白かったです。
キャラはそれぞれに非常に魅力的で、とても良いアニメでした。2期が待ち遠しいです。
ただ序盤3話の、絶対倒せないような強敵を創意工夫で倒す展開があまりに素晴らしすぎました。ここまでは、ついにまどマギ以来の大傑作級が来た!
と大興奮だったのですが…。

…しかし、4話以降はがくっとレベルが落ちました。脚本が虚淵玄じゃなくなったそうですが、ここまで落ちるものかと驚きます。脚本は超重要ですね。

主人公が特別な機体を手に入れない、というなら普通の人間が策でその差を埋める展開にするべき。物量は地球のほうが上なんだから。しかし策が不十分なのに、技術で勝ってしまう展開がまま見える。
いつでも情報が十分で策を用意できないのは仕方ないですが、訓練機の方が装甲が薄い分動きは早いというだけでは説得力がない。

機動力に数倍差があるなら正規機を運用している地球が馬鹿過ぎなので、機動力は微々たる差だろう。その微々たる差の間に火星の全機体が収まるというのも変すぎ。
結局イナホが超絶技巧の天才パイロットってことになってしまう。それなら特別な機体を持っていても同じでは。

落ちても十分傑作級なんですが更に上を目指せるポテンシャルはあったはず。2期には期待したいです。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 736
サンキュー:

4

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ