「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悪いところに目をつぶれば傑作! それで良い。

1話感想:
質の高いコミカライズを読んだ後なのでどうか思うか不安でしたが、
面白いですね。やっぱり動きがあるっていいなぁ、と思える良いアニメです。
絵は静止画だとちょっとヘボく見えますが、動いていると映えるタイプ。よく動いて魅力的です。
内容はまあボーイミーツガールでロボットに乗るというのは普通といえば普通なのですが、独特な世界観が面白いですね。
これは先が楽しみです。

全話感想:
うーん、非常に荒い部分があり、不満がないでもない。そういう所は非常にもったいなく思う。
しかし、総合的には傑作級だったと思いますよ、私は。

こちとら楽しむために見ているんだから、悪い所に目をつむれて楽しめりゃそれで良いんです。
良い所は本当に、非常に良かった。

作画は素晴らしく、キャラは主役も仲間たちも非常に魅力的。
世界観は深く面白く、考えさせられる。テーマも非常に良かった。
音楽も文句なし…。デジタルに加点減点方式で評価したら普通に高得点だと思います。

ストーリーも、終わってみれば非常に感動的でした。印象点も決して悪くない。

しかしまあ、やっぱり終盤の超展開は評価を下げたよね。
せっかくここまで丁寧に積み上げてきたのに、なんじゃこりゃって。
もうちょっと上手い描きようがあったように思うのだけど…。
単純に叫竜とヴィルムについて分かりやすく伏線を張っておいたら、全然印象が違うのに。
意外性があれば良いってもんじゃ無いんですよ…。

ま、私はトップが乗っ取られて隠蔽していたのだから、伏線が無いのも致し方ないか…。
とか、いろいろ多目に見れたから良かったですが、中には限界を振り切れて楽しめなくなったという人が居ても仕方ないと思います。

でもま、とにかく良い話でした。満足です。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 298
サンキュー:

2

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ