「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9387
ランキング
159
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアリティを感じる傑作ファンタジー

1話感想:
これは素晴らしい。まず絵が良い。柔らかい色調の背景は美しく、キャラも落ち着いたデザインながら可愛くて魅力的。非常に高品質です。
そしてストーリーが非常に良い。ゴブリンを倒すのにも苦労する、リアルなファンタジーで面白い。
異世界転送物って大人気ですが、結局面白いから人気なのだということがよくわかります。

強いて言えば隠れ巨乳ちゃんが隠れるどころか、これでもかと強調しているところが…多分原作では分厚いローブだったのでしょう。 でもこれはアニメスタッフグッジョブ! と褒め称えたい。
キャラの性格もそれぞれ魅力的で、タイトルは格好いいけど内容はどうかなーと見始めましたが、期待以上の逸品でした。この先楽しみです。

全話感想:
淡々とした地味な内容でありながら、とても面白かったです。
傑作でした。

絵が良いとかキャラが良いとか褒めどころは多いですが、ポイントとしてはリアリティの高さでしょう。

リアリティってのは別に必須要素ってわけじゃない。
リアリティを追求したために内容がつまらなくなるなら不要です。
しかし本作はリアリティを追求して面白くしているので、褒めどころでしょう。

実際の戦闘の大変さ、換金、そして命を奪うことの困難さ。
現代人は、慣れなきゃ魚を捌くこともできないわけで、さらに鳥、獣と人間に近づく毎に抵抗感は増す。
人間っぽいモンスターなんてそりゃ殺せなくて泣きますね。
しかし一度慣れてしまえば、後は結構淡々と殺せてしまうところもまたリアル。

あとユメの起承転結のない、だらだら~っとした話し方も何かリアルで結構良かったです。
普通の人間はアニメキャラみたいに理路整然と目的に向かって役に立つ会話何てしませんからね。
まあちょっとイラっとしますが、なんか癖になりました。

という感じで、リアリティが高いから没入感が高く、見ていると本当に冒険しているような気分になれる感じすらしました。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 260
サンキュー:

10

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ