「BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
219
棚に入れた
820
ランキング
1282
★★★★☆ 3.6 (219)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポピパ史上最大の危機!?

前半は各バンドのライブ回
中盤からはおたえのRAISE A SUIREN引き抜き話

前半ははちゃめちゃハロハピ回が印象深い。
アプリ初期の頃のイベントを彷彿とさせる豪華客船での展開は、
ハロハピらしいカオスでミッシェル無茶しすぎ!

後半はおたえが小学生の頃の親友レイと再会し、一緒にバンドやるっていう子供の頃の約束を叶える為、
レイがやってるバンド「RAISE A SUIREN」のサポートメンバーとしてライブに参加することに!
おたえは経験積む為に引き受けたけど、文化祭の日とライブがまさかの同日!

そして迎えた文化祭当日、ポピパの出番が迫る中、案の定RASのライブがおしておたえと連絡とれず。
ピンチヒッターでRoseliaが出て、これは間に合うのかな?と思ってたら間に合わなくておたえ号泣。1期のさーやは間に合ったのに・・・。
ライブ終了後、本格的にRASへスカウトされるが、ポピパのリードギターだからとこれを断る。
最後はポピパ主催ライブで全バンド新曲披露して終了!

新曲は「ナカナイナカナイ」や「Returns」等レイとはなちゃん関連の曲はよかったです。
EDの「Jumping」もポピパらしくて好きです。

RASはレイ、パレオ、マスキングはまともだったのでそんな不快でもなかったですね。チュチュは強引で口悪いけど悪者ってわけでもないし。
ロックちゃんいつ入るんだろう?と思ってたら、まさかの持ち越し!
年内に映画、来年には3期となんだかんだ楽しみ!
1期終了時点では、この出来で3期4期とかなにいってんだろうとか思ってたのですが、この勢いならまだいけそう。アプリ様々ですね。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 221
サンキュー:

10

BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オリヴィエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ