「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7396
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラブコメとしては上々 78点

原作は未読。
OP、EDともに今期の中では好きです。
OPの方が鈴木雅之のネームバリューで話題になっておりますが、EDの方が好みです。

各キャラがそれぞれ良い味出していて、本作品独自の空気感があると思います。
コメディシーンの掛け合いはテンポ良く出来ていると思います。
恋愛頭脳戦がメインとして序盤は成り立っていたと思いますが、後半は頭脳戦?という部分が多かった為、2期がどうなるのかと思います。

ラブコメとしては、どちらかといえばコメディのデキが良く、ラブの部分はもう少し減り張りが欲しいところです。
すぐにカップル成立してしまう訳にはいかない部分はありますが、ちょっと展開が急な印象が感じられました。

人気作は引き延ばしせざるを得ない為、次回作以降中弛みしそうな予感がします。

だだ、全体的には楽に完走できる作品なので、十分楽しめると思います。

投稿 : 2022/11/12
閲覧 : 185
サンキュー:

15

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジパミィナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ