「同居人はひざ、時々、頭のうえ。(TVアニメ動画)」

総合得点
73.7
感想・評価
296
棚に入れた
1060
ランキング
966
★★★★☆ 3.6 (296)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人見知りの青年が猫との同居生活の中で人間的に成長していくハートフルコメディ

極度に人見知りな作家・朏素晴(みかづきすばる)と、拾ってきた野良猫・陽(ハル)との同居生活を描く、ハートフルコメディ。全12話。
人付き合いに難がある青年が猫と出会い、いっしょに暮らす中でちょっとした経験を重ねていくことによって、狭かった自分の世界が徐々に広がっていき、人間として成長していく、みたいな内容。作品の系統としては、「ばらかもん」の猫バージョンといった感じでしょうか。内容的には、ある一つの出来事を、人間目線と猫目線の両方から描いていくのが特徴で、それぞれがお互いを思いやる様子に心が温かくなったり、あるいは逆に意図が全然噛み合っていなくて笑えたり、といった効果がありました。途中、エピソードの引き出しの数はそれほど多くないのかも、とやや不安を感じる部分もありましたが、大きく失速するようなことはなくて安心しました。
作画、声は普通に問題なし。音楽は、OP、EDとも、優しい雰囲気の曲で悪くなかったです。キャラでは、なんといっても猫のハルが健気でとてもかわいかったです。
最後まで観終わって、とても気持ちの良い物語でした。こういったハートウォーミング系の作品は大好きです。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 204
サンキュー:

18

同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
同居人はひざ、時々、頭のうえ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ