「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16665
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

頑張っても、されど

序盤 中二病ってやつかな?あ、違った。主人公最強系なのかな?...え?

中盤 まって。

opもedも挿入歌も良かった。
機会があったら


はい追記
いやぁ頑張った
かなり身体にきたわ。私えらい

終盤 レムちゃん可愛い

この話はとある引きこもり少年が急に異世界へ飛ばされた話です
この主人公は特別な力、死に戻りを持って頑張ります。頑張るだけなので結果は知りません♪勝手に死ね♪

個人的に主人公が嫌いなので主人公が悲惨な目に会う度、内心喜ぶのはこの際ふせておくとして。
単純につまらない、という印象です。インパクトの勢い任せでなんとかなってる感が強いです。死に戻りというファーストインパクトを与えた後、小さいインパクトとしてバッタバッタ死んでいくので結構安直な展開です。
それでいいのか、と想う場面も多々ありますし、もっとこうしたほうがと思う箇所もあります。もしかしたら今後伏線となり、どんでん返しをしてくれるかもしれませんが、少なくとも本作の範囲では誰にでもわかる伏線を子供だましのような恐怖で隠して、インパクトをだして幕引き。この手順を毎回だされたらたまったもんじゃありませんよ。故に私は一回断念したのですが、頑張りました。案外脳死でみればイライラだけですむもんなんですね。
終盤では着地をする姿勢をミリたりとも出さずに、なんか終わっています。いや、ちゃんと一区切りはしているのですが、毎回毎回区切られているようなものなので他の話と区別がつかなく、大した感動もなく終わっていきます。うん不毛。

ではなぜ頑張ったのか。レムちゃんです。私レムちゃんすきなんですよ。あの救われない感じ。いや救われてほしいですけどね?永遠に地の底を這いずり回されるような忌々しさは見てしまう理由になってしまいます。正直それだけです。他のキャラは可もなく不可もなく。どうでも良い印象
なんならなつきすばるとかいう男の子は嫌いな方です。絶対に関わりたくないタイプ。

原作は長月達平さん。
監督は渡邊政治さん。わかばガールの監督をされた方ですね
シリーズ構成は横谷昌宏さん。ケロロ軍曹やFree!のシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは坂井久太さん。ひぐらしやシュタゲのキャラデザをされた方ですね
劇判は末廣健一郎さん。茜色に染まる坂などの劇判をされた方ですね
アニメ制作はWHITE FOXさん。ヨルムンガンドやごちうさを制作したところですね

作画は良かったです。
Op1はミズノゲンキさん作詞、宮崎誠さん作編曲、鈴木このみさん歌唱の「redo」
Op2はMYTH&ROIDさん作詞作編曲歌唱の「Paradisus-Paradoxum」
ed1はMYTH&ROIDさん作詞作編曲歌唱の「STYX HELIX」
ed2はHeart's Cryさん作詞作編曲、エミリアちゃん役の高橋李依さん歌唱の「Stay Alive」

総合評価 なぜこれが面白がられるんだか

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 828
サンキュー:

24

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ