「約束のネバーランド(TVアニメ動画)」

総合得点
92.5
感想・評価
1116
棚に入れた
5359
ランキング
20
★★★★☆ 3.9 (1116)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

頭脳戦を謳って本当に頭脳戦らしいことをしてる珍しい作品

原作漫画は読んでいませんが、この作品を観たら、制作予算とかも含めてかなり力の入ったアニメ化なんだろうなと感じることができます。

子供たちが生活するハウスを取り巻いてる状況に色々と疑問はあるのですが、ジャンルが何かと言われたら設定的にはたぶんSF作品ってことになるのでしょうか。ホラーとかサスペンスなのかもしれませんけど。

公式ホームページに載っているキービジュアルは、なるほどこの作品をとても良く表せていると思います。

変に話を引っ張ることなくPVなどでも見せてくれていた平和な状況から、第1話時点である程度状況が視聴者にわかるようにしてくれたのは本作への興味をつなぐ意味でとても良かったと思います。もしかしたらその辺りは『がっこうぐらし』などよりも成功しているんじゃないですかね。

各回脚本・演出もストーリーへの興味を次話へとつなぐシリーズ構成もとても良かったです。

原作を読んでいないこともあって、予定調和に終わらない意外な事実の提示やトリックなど、とても見応えがありました。メインストーリーに関わってくる人物に基本的にはバカがいないので、ストレスフリーに楽しむことができました。

最終回での予告によると第2期の制作が決定しているそうなので、そちらも楽しみです。

投稿 : 2019/04/01
閲覧 : 477
サンキュー:

61

約束のネバーランドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ